2008年03月31日

世界はまるで永遠へのつぶやき≪187≫


こんばんは!



デリの部屋が相当キレイになったんで




まだ居心地の良さを見出せません。サリです。












適度に散らかして、何でも手が届く位置にあるのがイチバン!!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

O型です。








さて、桜も見頃を迎えましてね。



わたくしもやっとおでこの抜糸を終え



仕事も支障なくできるようになりました!!




あ、職業はの建物のクリーニングです。







今日も41部屋のガラスと床をピカピカにして参りましたよひらめき





外ではお掃除屋さんにして、


家では散かし屋さん。





一体どういうことだ!?





こっちが聞きてえよ、の声も多々あったので


それは置いておくとします。







まあそんな感じで仕事しているわけなんだけど。




今日ね、現場監督に



「サリちゃん、


 このドアのすき間の掃除しといて。


 汚くて大変だと思うけど、



 ま、しこしこやってちょーだいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





って言われてさ。







しこしこって。







しこしこって何よ?




と思ってしばらく考えたんだけど。





私、しこしこって



「このラーメン、麺がしこしこ揺れるハート


みたいな、食感的な意味か、あるいは






男性が一人で欲望を満たす時に使われる


例の擬態語かと思ってたから






(そんでもちろん後者が真っ先に頭に浮かぶから)


なに?セクハラか?否か?




とか思いつつ・・






気になったから帰って辞書で調べてみた。






[しこしこ]



1. 食べ物をかんだときの、

  弾力に富んで、歯ごたえがあるさま。

  「―(と)した歯触り」



2. こつこつ続ける様子。

  「今でも小人数で読書会を―(と)続けている」






と、2つの意味で載ってたので



あ、監督、


2のこと言ってたのかもしんないねexclamation×2





って気付きました。。ああ恥ずかしい。










そんな私の恥ずかしさを

バネにして!!









みんなも明日、職場で


「しこしこ」


を、きちんと使ってみよう黒ハート黒ハート







marirank.bmp




「例の擬態語」に関しては


一切書かれていませんでした・・納得できません。






















posted by DERRI−SARRI    at 04:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 旧★デリサリがつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニイハオシェイシェイ。

ニイハオシェイシェイ。

サヨナラサンキュー。

マタクルシカク!!
Posted by ならぼー at 2008年03月31日 21:23
ならぼー→

チャオチャオ♪
ハイチャイニーズ!キムチ★
Posted by サリぺん at 2008年04月01日 21:54
私もしこしこ部屋の掃除をします。
傷、良くなって良かったです。
Posted by 海 at 2008年04月02日 02:00
海さん→

あ!早速使ってる!!嬉
しこしこ頑張っていきましょう☆☆

Posted by サリこ at 2008年04月02日 19:46
こんにちはお久しぶりのsayaです。

なんだか先週の日曜日 我が家の子供たちも

夜中に大掃除していました。

4月1日から私たちの住む街が指定のゴミ袋に変更になるので

その前になんでんかんでんすてちまえ!大作戦!

だったようです。

お陰でリビングも二回の私の仕事場も床が見えるようになりました^^

だけど〜私の部屋は全然変わっていません^^;
Posted by saya at 2008年04月04日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91677360
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。